今日、晩春Sに出走した🏇アルトシュタットは2着。

不安もあったのでこの結果には満足です。

位置を取りに行かないのも想定通りだった中、勝つことはできなかったけど良い結果だったと思います。

昇級して4着→2着と賞金を加算して勝ち上がるというのが私的には理想なので、そういう意味でも最高の2着かと。

今回は選挙カーの音声などの影響で馬体重が減ったようですが、そう遠くなく次戦があると思うので次に期待したいと思います。

明日の🏇サヴァリアと🏇ガーランドスタイルは正直、厳しいと思いますが頑張って欲しいと思います。


  • 23/4/22 安田翔厩舎
  • 22日の東京競馬では五分のスタートから出たなりで中団後方を追走。じっくり進めて直線外目から追い出すとジリジリと脚を伸ばして前との差を詰めたが、さらに外から来られてしまい2着。「今日はベストの結果にならず申し訳ありませんでした。ただ、左回りでもしっかり走れることが分かったのは収穫です。ジョッキーとは無理にポジションを取りに行かなくても良いという話をしていたのですが、上がってきて“あまり持ちすぎてもと思ってちょっと早めに動いたのですが、最後はその分ちょっと甘くなりました。もっと思い切って溜めて行ったら切れる脚を使いそうです”と話していました。確かに、これから上を目指すには武器を磨いた方がいいのかもしれません。馬体は、競馬場に着いてから選挙カーの音声などに敏感になってカイバ食いが落ちてしまったことが原因で、おそらくすぐに戻るでしょう。まずはトレセンでの状態をしっかり確認してからこの後のプランを考えます」(安田翔師)あと一歩というレースだっただけに残念ではありますが、久々の左回りでもモタれはなくしっかり脚を使ってくれましたし、終いの脚も見どころ十分で収穫の多いレースになったように思います。馬体は減っていましたが原因もはっきりしているようですので、まずは回復具合などを見ながら今後のプランを検討していきます。

キャロットクラブより転載の許可を得ています。