昨年初めて横浜マラソンでフルに挑戦しました。

今シーズンは、11月下旬の富士山富士山マラソン、先日の横浜マラソンの二つのフルマラソンに挑戦することができました。

フル2回目となった富士山富士山マラソンは直近2か月に2度も風邪を引いてしまい、制限時間ギリギリで辛うじてのゴールでした。

フル3回目の横浜マラソンは直前まで調子が良かったのに、当該週の火曜に発熱をするというアクシデント。しかしながら、本番はとても調子が良く自己ベストを更新できるかと思ったのですが、33キロ付近で腰痛に襲われ、まるで上半身と下半身が別人のような感覚。結局、残りの9キロは歩きながらゴールを目指すという情けない結果になってしまいました。

それでも、今回の横浜マラソンの沿道の応援は物凄いもので、絶対ゴールするぞという気持ちにさせてくれる熱い応援で感謝の気持ちしかありません。

本番までの体調管理などまだまだ勉強しないとダメだなと思いました。

走る人走る意欲は衰えず、今日は横浜マラソン後初めて7.5キロですが走ってきました。

富士山富士山マラソン、横浜マラソンが決して満足行くもので無かったので、4月か5月位にハーフマラソンでも挑戦できればなぁなんて考えています。

本格的に走るようになり2年半ですが、苦しいけど楽しい趣味と巡り会えて良かったと思います。