キャロットクラブより記事の転載の許可を得ています。


馬グリューヴァイン
8/7  札幌競馬場
6日は札幌芝コースで追い切りました。7日は軽めの調整を行いました。
「今週は最終調整ということで、ジョッキーを乗せて芝コースで併せて強め程度の追い切りを行いました。先週まで乗り込んできて息遣いなどはできていますし、余力がありながらもいい時計が出ていたように、態勢は整ったと言っていいでしょう。ちょっとゴトゴトした感じの歩様ですが、これは元々のものなので問題ありません。ジョッキーはだいぶ気持ちが乗ってきたと言っていましたので、ちょうどいい仕上がりで臨めると思います」(牧田師)
9日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田隼騎手で出走いたします。


ここまで順調に来ました。1頭注目馬がいますが、牧田調教師も手応えを感じているようなので期待します。


馬ルミナスウイング
8/6  安田厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒7-25秒4-12秒4)。
「どうしても1頭になるとフワフワするところがあるので、今朝はブリンカーをつけて追い切っています。時計自体は出るタイプなので、ラスト12秒4といってもこの馬としては普通でしょうが、何より気負いなく最後までハミを取ってしっかりと走れていたのが良かったですね。ブリンカーはレースでも着用する予定です。あとは、57.5キロというハンデがどうか。けっこう背負わされたので、微妙に影響はあるでしょうが、地力を見せてもらいたいですね」(安田景助手)
10日の新潟競馬(苗場特別・ダ1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。

8/7  安田厩舎
10日の新潟競馬(苗場特別・ダ1200m)に北村友騎手で出走いたします。


トップハンデは気になりますが、力は上位なのでまともに走れば!
新潟に行きたかったのですが、台風の可能性もあるので自宅で応援します。行ったのは良いけど帰れないとなると大変なので。
今回は勝ってくれる気がするので無事開催して欲しいなぁ。