馬グリューヴァイン

具体的なデビュー予定が出ました。
牝馬限定戦と思いきや、例年有力馬のデビューが多い1800mのようです。
これは牧田調教師の期待の表れなのかな。


7/16  札幌競馬場
16日は札幌ダートコースで追い切りました。「先週のゲート試験合格後も特に反動は出ず、順調に調整できています。入厩してすぐにゲートをパスしてくれたので、ここからは焦らず時間をかけて仕上げていこうと考え、目標を札幌3週目の芝1800m戦に置いて、ジョッキーは吉田隼人騎手を確保しました。今朝はダートコースで併せて馬なり程度の追い切りを行いましたが、手元の時計で6ハロン87秒台、ラストは12秒7といいペースで滑り出すことができました。ここから少しずつピッチを上げていきたいですね」(牧田師)8月9日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。(キャロットクラブより記事の転載の許可を得ています。)


昨日、一昨日とセレクトセールが行われましたね。
私が一口馬主を初めて最初の出資馬馬ブランシュネージュの子が上場されていたので気になっていましたが、近藤利一氏が落札しました。ということはアドマイヤの冠号で走るのかな。馬ブランシュネージュ自身は既にノーザンファームから売却されているので、もう出資のチャンスは無さそうですが子供たちは気になります。ちなみに3歳の馬ヴァイサーリッターはグリーンの所属で既に2勝しています。私はグリーンの会員でないので出資できませんでしたが、今後も応援を続けます。