(キャロットクラブより許可を得て、記事を転載しています。)

馬ルミナスウイング
7/10  安田厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-38秒0-24秒9-12秒7)。
10日は軽めの調整を行いました。
「今週も北村友一を乗せて水曜日の後半一番の組で追い切っています。
手応えは先週よりも余裕のあるものでしたし、本数を重ねて来たことで確実に状態は上向いていると思いますね。先週もお伝えしていますが、やはりポイントはスムーズに走れるかでしょうし、今回はハミを微調整して本番に向かう予定です。ジョッキーには事前に跨ってもらってはいますが、レースになるとイメージよりガツンと来るところがあるので思っているよりも一列後ろくらいの感覚でいいとは伝えています。
しっかり溜めを作ってあげられれば終いの伸びにつながりますし、この馬の力をキッチリと発揮して結果に結び付けたいですね」(安田師)
12日の中京競馬(尾頭橋特別・ダ1200m)に北村友騎手で出走いたします。


降級初戦、チャンスはあると思います。あとは直線まで脚が溜まるかでしょう。気持ち良く行きすぎると休養前と同じになる心配もありますが・・・。


馬プラチナブロンド
7/9  函館競馬場
9日は函館Wコースで追い切りました(68秒8-52秒4-37秒8-12秒5)。
「先週に続いて今週もウッドチップコースでの追い切りを行いました。先週は木曜日に行ったのですが、今週は土日ともにレースを見るつもりだったので水曜日の今日追い切っています。
現地からの報告だと動きは良くてしっかりしているとのことです。最初のハミの噛み具合が強いのでやはりコントロールの面が課題になるかと思いますが、体調は良さそうでここまで順調に来れました。

乗り役ですが、初戦乗ってもらった菱田を考えていたものの他との兼ね合いで調整が難しそうだったんです。この馬の特徴を考えると折り合い面が何より大事になるので、手が合う人がいないかと考えた結果、秋山にお願いすることにしました。おそらく合うと思いますよ。
施設やレースへ向かうまでの過程などを考えると札幌より函館と思っています。今回最良の結果に万が一ならなかった場合、対応できる状況ならば連闘も視野に入れていますが、もちろん今回で決めてほしいと思っています。今のところ日曜日をメインに考えていますが、最終的には状況を見たうえで判断します。よろしくお願いいたします」(大竹師)
12日か13日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に秋山騎手で出走を予定しています。


デビュー戦2着の走りができればチャンスはあると思います。未勝利馬ですし、残りの期間を考えたら何とかして欲しいところです。13日(日)の芝1200mに出走することになりました。


馬マミーテイラー
7/10  函館競馬場
9日は函館Wコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。
「権利がないので確定的な話はできませんでしたが、函館は馬房の兼ね合いで札幌よりも出やすい状況にはあるでしょうし、今週の競馬への出走を視野に水曜日に追い切りをかけました。
ここ2回の競馬はちょっと時計が出やすい馬場状態でしたし、適度に時計のかかる勝負になればまた違うはずです。状態は悪くなさそうですし、このクラスでも上手くメドを立てたいですね」(須貝師)
13日の函館競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に中谷騎手で出走いたします。

中谷騎手とは驚きました。52キロなら他にもいたのでは・・・と思いましたが決まったことなので仕方ないですね
先行して粘りこむレースが理想でしょうが行けるかな。まだ3歳牝馬なのでクラスの壁とは思いたくないですが、有力馬を多く抱える厩舎なのである程度の結果を出さないと
厳しい状況になることが予想されるので頑張って欲しいです。13日(日)ダート1700mに出走。


2歳馬と休養馬の更新はまた今度まとめて。