一昨日はJRで浅草橋まで。

居眠りしていたら、おっと危ない!すぐに着いてしまいました。

 

目的は人形の田辺

 

 

人形ヘアー見っけ!

店長さん、私の背中越しから

『家は何でもあるのよ!うふふふっ!』って。(笑)

確かに・・・鼈甲の髪飾りなんて他では手に入りません。

 

昨日は浅草橋は、ここだけにしてまっしぐらに帰りの電車へ。

総武線で

次は本八幡のクイーンズ伊勢丹へ。

良いものいっぱいあります。

クイーンズ伊勢丹、大好き!

立ち上がれないくらい沢山の野菜とお肉とお魚買いました。

重いリュックに手荷物二つ。

家まで歩けない(笑)

駅から自宅まですぐなんだけど、バスに乗りました。

 

ここから本題

今年の夏は暑くなるでしょうね~

昨年を上回るかもです?

そこで我が家、考えました。

 

猛暑の中のお買い物、どうする?

車でも屋根付き駐車場のないスーパーはダメだと思います。

食材、クーラーボックスでも痛みそう。

 

そうだ!ネットスーパーを活用しよう。

イトーヨーカドー、イオン、加入済み。

今回はSEIYUに新たに加入。

 

SEIYUでお試し購入。

イオン、ヨーカドーに比べ

配達も早いし、品物良し。

配達員さんとの搬入場所の確認もしました。

3500円以上買わないと、送料取られちゃうので

無理やり色んなもの買った(笑)

準備オッケー!

 

<今日のお庭>

ジューンベリー

相変わらずのクレマチス

毎朝、感激しています(笑)

この仕立て方良かったね。

プレートも大正解。

 

 

肝心の薄紫は、立ち枯れ(復活はしています)

残念だな~

 

次は紫陽花。蕾が膨らんできました。

そうだね。

この紫陽花が咲いたなら・・・

私も長期の夏休みに入ろうかな?

ドール製作、ミンネは継続いたします。

 

<季節のドール達>

Tontonドールは、皆様に季節感とほっこりした温もりをお届けします。

そこには、ほんの少しのストーリーがございます。

ほらね、何かつぶやいてるのが聞こえるでしょ?

『雨、やんだ? あっ!虹。』

 

 

 

宜しくお願いします。

では、開花まで数日。

お楽しみに〜♪