昨日、義父の49日が無事に終わりました。

ほっと肩の荷が下りる。

 

お墓の通路が狭いこともあり、一度に沢山の人が入れないので

自宅で法要、主人の弟と3人で義父を送りました。

 

自宅の玄関にはこの香り

贈り物で頂きました。

本当に素敵なものを頂いたなと思います。

ほのかな高貴な香り

あれ? 百合の花? って勘違いするほどです。

 

義父が良い道に向かって歩いて行けるよう

しっかりとお供え、お花の飾り、お祈り

続けて参りました。

 

お墓では、義父が『じゃあな!さよなら~』って手を振る姿が見えたような

気がします。

 

『3人だからいいよね!』って

お墓の目の前の夢庵で精進落とし(笑)

 

弟と主人とわたし。

食事の後、誰からとなく『アイス食べよっか?』

ここの北海道濃厚ソフト、めちゃくちゃ美味しい!

スプーンを口に運びながら

私達、3人兄弟みたいだな~って思いました(笑)

お兄ちゃんと妹、優しい弟。

思い出話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

料亭じゃないけれど・・・

両親を連れて何度もみんなで食事したお店だから

きっと喜んでくれていると思います。

 

さてさて、そうこうしているうちに新盆。

8月には、おチビちゃん達も含め沢山集まりますよ。

賑やかな新盆を迎えられますよに、もう少しの間気を引き締めて参ります。

 

<今日のお庭>

 

薔薇とサルビアのコラボ

只今、お庭が良い香りに包まれております。

お伝え出来ないのが残念です。

 

今日から少し、ソーイング始めます。

そして、お嫁ちゃんのお母さんと女子会やろうかな?

春に約束してたんだ~(笑)

何処にしようか? やっぱ幕張でしょ!

彼女、北茨城からやって来るでしょうか? わはは! 旦那様は抜きよ!

お車で送り迎えだけにして頂戴!

 

今日も見て下さってありがとうございます。

またね〜