グリム童話 ヘンデルとグレーテル

 

~NHKのグレーテルのかまどを見ていて~

  ピンときました!

そうだ! これをテーマに作ろうと。

 

貧しい家の子達

服はボロボロ、それでもね、可愛くしなくちゃ!

 

ねえ、ねえ、これなんだろう?

お菓子のお家?

 

お腹空いたね~

(二人は森の中に捨てられてしまったの)

食べちゃおうか?

うん、うん。

ダメダメ! 窓から不気味な様子が伺えます。

そこには魔女がいるのよ!

無理ないわよね~

ドーナツにチョコ、キャンディー、クッキーにアイス。

子供たち

こんな誘惑には勝てません。

 

と、ここまでは順調だったのに・・・

今朝、お家を見ると屋根が崩壊していました(笑)

ど、どゆこと?

紙粘土が乾いて、ちぎれて、自分の重さに崩れたとみられます。

どっひゃ~

全てが水の泡!

 

紙粘土って、手の油と水分を全部吸い取っちゃうの。

おまけに、チョコ用の粘土がないので、アクリル絵の具と混ぜ混ぜ。

やっとのおもいで茶色の粘土完成。

ところが、手はもう末期的。

修復不可能なほど荒れてしまいました。

さあどうする?

万事休す。

 

元気なくしたんだけど・・・初めての挫折。

 

今日はアッキー君ファミリーがやってきた。

元気がない私に、スペシャル鰻弁当を持ってきました。

一つ、相当な値段がするらしい。

行列のお店に並んで買ってきてくれました。

 (千葉市中央区 鰻専門店うな徳)

 

みんなで食べると美味しいね~

アッキー君は鰻はまだ食べられないので

ママの作ったお弁当を持参。

可愛いお弁当箱ですね~

 

 

 

ご馳走様~

またどこかに食べに行こうねと約束しました。

 

息子のお陰で少し元気出たよ!

今夜は屋根修復チャレンジ!

雑草のような女、Tonton。

負けないわ!

 

今日も見て下さってありがとうございます。

またね〜