一昨日は慌てました。

アッキー君が40度のお熱でぐったりしていると

お嫁ちゃんからライン。

昨年肺炎で入院した時と同じ感じと言います。

『少しでも異変を感じたら救急車も視野に入れて!』と

返信しましたが・・・

心配になって飛んで行った。

 

ドラッグストアーで、アクアライトの保水のボトルとジュレとジュースパックを

買い占めて、

リュックに詰めてよっこらしょ。お泊り覚悟で、パンツも持ったよ。

 

慌てましたね~

もうすっかり元気になって。

いったい何だったんだろう?

 

作りかけのドールちゃんもびっくりですよね~

寄り道しましたけど、完成まで一息。

 

お皿の上に春がやってきた。

スプーンもリアルでしょ?

 

さあ、お茶の時間よ!

あなたはどのお茶にしますか?

ほんのりラベンダーの香りのハーブティー?

 

それとも桜の紅茶?

お二人さん

カップにインしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなパターンでお飾り可能。

額から飛び出したようにもお飾り出来ます。

 

 

これは、先月青山の輸入雑貨店で買ったもの。

それを少し改造しました

 

このようなスタイルのスタンド

実物は真鍮製なので、金のこでカットして分解。

両脇向こう側に付けました。

 

少し、斜めにするのが一苦労。

ドールちゃんのお座り用の台も2段構えで付けました。

後にひっくり返らないような工夫をしています。

白くペイントした後に金色のスプレーで装飾。途中でなくなりました(笑)

 

グルーガン固定なので、撤収は簡単。

パキッと取れます。

 

 

生クリームも出来上がっています。

セリアの材料を駆使してるんですよ。

こういう小細工は本当に楽しい♪

 

さあ今日は、pannaちゃん作るわよ。

柔らかい雰囲気の材料を揃えています。

 

この度の布は、

ピンク ・ウェッジウッドの大判ハンカチ

薄紫  ・薄手の麻

茶   ・シフォン

 

どの布も高級です。扱いにくいものばかりでしたが、

特に紫の麻は、裁断していて縫製していてその良さが分りました。

自分の服にしてもいいかな?と思いました。

勿論色は紫じゃないですけど(笑)

 

画像が少し暗くなりましたが

実物は、春真っただ中の、まるでお花畑にいるようです。

それでも、しつこくならないように、お花の位置も慎重に。

控えめ控えめがモットーです。

 

今日も長々と失礼しました。

色々あるのでちょっと疲れたかな?

寿命が縮む。

わたしも紅茶で一息入れようかな?

 

いつも見て下さってありがとうございます。

またね~