九谷焼香箱 青梅波千鳥を頂きました。

とても素敵!

 

早速、お玄関のライトアップコーナーにお飾り。

こちらも九谷焼の招き猫(とても高価な招き猫)

九谷焼つながりで一緒に・・・

 

洋風のお玄関ですが、ここには季節のものを飾ります。

ハロウィンも終わって

クリスマスまでのひと時、お願いしますね。

いい香りが微かに香ります。

こんな風になっていて、今使っているスリッパ入れが雰囲気があわなくなったので

間に合わせでカルトナージュの真似事しました。

 

<張り替え前>

随分前に自分で貼ったものです。

手芸品の持ち手やコードの在庫入れにしていました。

これどうかな?

 

<張り替え後>

あり合わせですからね~

暫くの間に合わせということで・・・

因みに、ウイリアムモリスです。

 

スリッパも使用感半端ないですね(笑)

お恥ずかしいのをお見せしました。

東京インテリアで、新しいのを買って来ます。

そしたら、下の段にしまって蓋をして

上の段も蓋があるのだけれど、すぐ出せるように開けときましょ!

 

反対側は上げ下げ窓

ハニカムシェードというのかな?

ロール部分を弾くと白い部分と入れ替えが出来ます。

 

和室も同じもの。こんな風になります。

こちらから見えても、外からは見えないという不思議なブラインド。

ブラインドの上部には

東京インテリアのガーデンコーナーで見つけたアイアンを

自力で付けました。

ブラインドも自分で付けたのよ!

だって業者さんに頼むと一万円取られちゃうから(笑)

 

味気ない雰囲気ががらりと変わりました。

 

 

玄関の正面

ありあわせの造花でアレンジしています

(イーストサイド東京のお品)

 

こちらはサラグレースと近所のブエンカミーノさんで

まとめました。

 

<ブーツを履く時用のお椅子>

こちらも東京インテリア、7500円のお椅子。

スペイン製の布で座面を自分で張り替えました。

あら不思議! 高級感出ましたよ。

 

私ってほんと、アイアン好き。

スペインのあの感じが好きなんだな~

今日は和風ですけど(笑)

お玄関にはもう一か所のスポットがあるのだけれど

カメラの電池切れです。

 

以前にも載せちゃったものです。

ごめんなさい。

今日も見て下さってありがとうございます。

またね~

 

クリスマスドール、イメージが少し湧いてきました。

コツコツやります。