帽子屋さんのクラシカルな店員さんたち出来上がり。

こちらのショップです。

 

 

『いらっしゃいませ~』って言うより

ツンデレな感じ(笑)

『ご自由にごらんくださ~い!』

 

ユニホームはお洒落なエプロンドレス。夏服です。

帽子は取り外し自由ですよ。

 

 

先輩のショップレディが

『私、お先にランチ行くわね!』って言い放った!

『え~! 私一人になるの?』と。

不安そうな新人ちゃん。

あ~行っちゃった!

頑張るのよ!

あっ!お客様です。

 

お見本に被っていたこの帽子、お買い上げ~!

『ありがとうございます』

 

やったわね。

モデルさんが可愛かったから売れたのよ。

めでたしめでたし。

 

Tonton劇場

クラシカルな帽子屋さんのお話

おしま~い!

 

ところで

今朝、親友 木更津のあっこさんから届きました~

新鮮なとうもろこしと手作りブルーベリージャム

あっこさん、何処かで買ってきて送ってくれています。

これは、皮をむいて

電子レンジで5分でいいらしいです。

 

こっちは、一本を削って3合のお米に投入

炊き込むと美味しいと言っていました。

今夜が楽しみです。

手作りブルーベリージャム。

これはお菓子作りに役立てようかしら?

あっこさんに、頂いてばかり。

ずっとお礼もしてないのに・・・

申し訳ない。

なのに、いつもありがとう。

 

今日も見て下さってありがとうございます。

またね~

 

余談、先ほど北茨城からお電話あり。

お嫁ちゃんのご両親、今度はコロナ感染。

え~!

なんで家に知らせてくるんだろう?

嫌な予感!

わしゃ知らんぞ!