息子たちの為の準備最終日。

明日、ベビーとママが退院です。

お迎えする準備の最後に、

キッチンの棚を作ってあげました。

 

リフォームした作り付けのキッチン収納

がらんとして、このままじゃ使いにくいでしょう?

でも、ここに釘は打ちたくない。

そこで、化粧板をカットしてもらい

コの字型に・・・

金具はL字のものを使っています。

ホームセンターで白い金具とネジ発見!

これはいいですね。

 

ネジ穴が小さくて入りにくい!

指の皮が剥けそうになりました。

 

ジャーン、約30分ででき上がり~

これで空間の無駄が解消されます。

 

ここは一階のキッチン

実は二階も以前に同じようにしました。

お陰で、コーヒーやお茶、インスタントスープなどなど並べて

楽しいキッチンになっています。

 

 

Tontonばあちゃんの大サービス。

明日は特上のお寿司でお祝いです♪

 

釘を打たない棚づくりのお話

おしま~い!

 

今日も見てくださってありがとうございます。

投稿もこれにて暫くお休みです。

いいね!やコメントを沢山、本当にありがとうございました。

Ciao! ciao!