やっぱり春はウキウキ | アズマ果樹園集会所

アズマ果樹園集会所

ブログの説明を入力します。

3月3日雛祭り朝 📻『蓮見孝之まとめて!土曜日』でさいたま市岩槻区にある愛宕神社の
         大ひな壇飾り祭り
の情報をキャッチし帰省中の娘を誘ってレッツゴー車 暖かい春の日差しが気持ちいい💞

まずは羽生PA(上)サービスエリアに寄るつもりが喋っている間に通過~~~…………………
      またやってしまった❗
ほぼ毎回のドジ(;_;)/~~~
テレビでも度々登場する鬼平犯科帳をモデルにした鬼平江戸処の人気スポット‼ 食事メニューも多彩で充実してるとの事なに~~えーん
アッ上差し??!?って思った時にはすでに遅し❗


気を取り直しまずは岩槻の駅近くに駐車して食べ損ねた昼食

いけす料理のお店で 彩りばらちらしと 海鮮椀を注文❗  新鮮で美味しいが どうしても実家の弟の料理と比べてしまう。違いはそんなに無いのかもしれないけど やっぱり弟が作ってくれるものが一番私の口に合う‼

娘も「マー兄ちゃんのが食べたい‼」って
(娘からすれば叔父さんだが兄ちゃんって呼んでる ! 私の場合は かーこんちの甥っ子に ○○お姉ちゃんと物心付く頃から教えて込んで半分強制で呼んで貰ってる (笑))





やっとメイン会場へ
27の石段に371体の雛人形が飾られてりる‼
実物より写真の方が豪華に見える気がするが雛人形生産量全国一のアピールには素敵なイベントだと思う



気取って歩く娘もやっぱり
花よりダンコ((笑))
食べ物を頬張る顔は幼少期と一緒❗😌🍦 




で ふと思う‼ うさぎのママ 何してるかな?
LINEで連絡取ってみる~~ 
「今 処にいるの?」
意外と近くにいてる~~~
「夕飯一緒にどう?」
「OK!」
やったー❗今日は運転手付きだから生ビールを呑める‼ 嬉しい~~~
急な誘いに乗って貰い楽しい時間過ごしました。この歳になっても親子同士でお付き合いいただける友達がいる事幸せ😆🍀~~~ です😄





3月中旬になり 我が家の庭にも春がやってしまった。


暖かくなり 世の中は花見の季節に気分も浮かれ気味ですが 私にとっては
    花見 = 草むしり開始
                                 の季節到来です( 泣-えーん)
昼食 昼寝付きで草むしりしてくれる方 求む❗((笑))


             今週の日曜日は海浜幕張へラブラブ音符
幕張メッセって東京にかすりもしない千葉県だって皆さん知ってましたか? ネズミランド(ある人からの受け売り (笑))より6駅先‼
私にとっては未開拓の地なので凄く遠い気がする(*゜Q゜*)

千葉ロッテマリーンズの本拠地との事‼  始めて知った記念でパシャリ📷



駅から歩いて7~8分 目的の幕張メッセに到着
ライブと違って 目が合うくらい至近距離で会えるチャンスもある
 東方神起ファンイベントへ
あまり気乗りのしない娘を誘って来たが それなりに可愛くお洒落して来てくれた‼



若いパワーが幸運を引き寄せてくれたのか信じられないくらい良席💞
大好き💓♥❤な子達が目の前でにいる~~~
    これは夢か現実か~~~
    の世界に入り込んでる~~~💗😍💓💓

夢うつつの中 かーこも一緒なら良かったなーと思う姉でした。


お付き合い有り難うございました。(-_-)/~~~