こんにちは、生後2ヶ月の息子を持つ育休中のとーますです。

今日は我が家で重宝している、ベビーグッズをご紹介します。

うちのベイビースケール君です。

安心のタニタ製。

こいつで毎日、5グラム単位で体重を測っています。

毎日8回も体重を測られている息子…冷静に考えて、アスリートよりも厳しい体重管理ですね。

しかも、飲んでいるミルクの量も毎回記録しています。

ちょっとでも体重増加が芳しくない日があれば、ミルクましましです。

赤ちゃんはアスリートよりもストイックです。

ちなみにこのスケールですが、我が家は猫の額くらい狭いですし、家計は火の車なのでレンタルしています。だいたい1ヶ月3000円くらい。

このスケールで測って、毎日妻に「今日の息子は60グラムも大きくなってたよ!日々成長してるね!」なんて伝えてます。

そのたび、「良かったね!」と喜んでくれます。

そして「自粛中にとーますはどのぐらい増えた?」と聞かれます。

増えていることを前提に聴くのは辞めて頂きたい。

図星なので何も言い返せません。