こんにちわ、トーマスです😃

 

赤ちゃんには「背中スイッチ」があることをご存知でしょうか❓

 

立って抱っこすると寝てくれるのに、布団に寝かせると、とたんに起きて泣き出す、あの現象です😭

 

うちの息子ももれなくスイッチが付いてます。おそらくひとつじゃなくて、たくさん背中についてます。。。

 

抱っこ→布団へ寝かすのが、かなり、かなり大変❗️

 

これが昼間の時間や体力に余裕があるときならば、まだおっけーです🙆‍♀️

 

でもこれ、夜中の3時にこれやられてしまうと、もう悲劇です😩

 

なるべくそっとスイッチを押さないように、ほんとそっと軽く置こうとしても、置いた途端にギャン泣き😹

 

そっちも泣きたいと思うけど、こっちも泣きたい❗️

 

頭ふらふらの中で眠気と戦いつつ、そっとこどもをおく。

 

育児はたくましさと繊細さのスキルが必要と知りました👶

 

いろんなタイミングで育児の大変さがわかります、親はほんとうに凄い❗️