世の中では何度目かのタロットブームが

巻き起こっているそうです。

 

 

それは今の私達が社会の変化が激しい

不安の時代を生きていることと、

無関係ではないはずですね、きっと。

 

 

 

さてさて!

 

 

そんなぐっと身近になってきたタロットですが、

世の中に種類は沢山あるんですよね。

様々な絵柄のカードが溢れています。

 

 

中でも、一番浸透しているのは、

「天からのメッセージを受け取る系」の

“占いタロット”だと思います。

認知度は断トツナンバーワンじゃないかな?

 

 

 

(最近、近所のショッピングモール内にも、

新しく「占いの館」がオープンしたんです。

タロットのポスターが貼ってありました(笑))

 

 

 

その、占いのタロットで重要になってくるのは

リーダー(読み手)のインスピレーションです。

 

 

でも、こういうのってインスピレーションが

“湧きやすい人”と“湧きにくい人”のタイプで

結構個人差ありますよね~。

 

 

あ、私は後者のタイプです!

何も湧いてこないという・・・(笑)

 

 

 

一方、マルセイユタロットは占いタロットではないです。

(だから、まだあまり世の中で知られてないけれど(笑))

 

 

だから、この手のインスピレーションはほぼ不要♪

 

 

私は霊感とか全く無いし。

スピリチュアルとも無縁。

自分自身を占い師とは思ってません。

 

 

 

 

フラットハウスカフェさんでの体験会は、

2月は2days開催予定です!

 

 

 

マルセイユタロットが教えてくれるのは

しごく普通で真っ当な道理や道筋。

 

 

それは「先人の知恵を拝借することで、

人生を学ぶ」という感覚に近いんです。

 

 

天からのメッセージは受け取ってないけど(笑)。

「こういった物事の見方もあるよ」と、

自分では気が付かない視点や側面を見せてくれる。

 

 

 

カードをめくる毎に、視点が変わり心に風が吹く。

視点が変わると、行動が変わり、未来が変化する。

それがマルセイユタロットの魅力です。

 

 

 

心に新しい風が吹く心地良さを、

是非体感していただけると嬉しいです!

 

 

 

ミラクルは起こらないけど、心が整う♪

そんなマルセイユタロット体験会を

引き続き、2月も開催しています!

 

 

ご興味ある方は是非♪

 

 

 

マルセイユタロットリーディング体験会   
in Cafe halogenキラキラ


毎週金曜日 15:00~(約40分程度)


2月3日(金) 

2月10日(金)

2月17日(金)
2月23日(金)

 

詳しいアクセスなどはこちら★

 

*事前予約制です。

*料金 500円

(ワンドリンク付きですコーヒー

 

 

 

 

 

 

詳細&お申込みはこちらから

↓↓

▶マルセイユタロットリ―ディング体験会          

ココロの中の迷いを決意に変える!

思考を整理しながら、未来を解いていきます。

神奈川県内のカフェで毎週開催中。