あっという間の一年で、

書きそびれたことも多々あり・・・。

本日はその2022年の思い出を一つ!

 

 

それは「pâtisserie un cadeau アン カド」さんの

美味しすぎるケーキとの出会い!

 

 

とはいえ、私は甘いものがそんなに好きではないんです。
普段は「ケーキが食べたい!」という衝動に、

駆られるということはまず無い(笑)

 

 

選択するとしても、せいぜいチーズケーキか?

アップルパイか?というくらい。

(あまり甘くないですもんね)

 

 

そんな私が今や「アン カド」さんの、

ケーキのトリコになっております~。

 

 

複雑に組み合わされた味の造形には、

新鮮な驚きしか無くて。

口に運んだとたんにはっと目が覚めるような、

幸せな美味しさ!

 

甘いのにくどくなく。

濃厚なのに重くもなく。

全てがちょうどいいバランス♪

 

 

町田駅の駅前繁華街から少しはずれにあって、

私はたまたま通りがかって発見したんですが。

ケーキ通の間ではすごく有名なお店みたいです。

(ケーキ界隈に疎いんです(笑))

 

 

 

 

 

 

 

お店の二階にあるイートインスペースも、

素敵なんですよ~。

 

 

ここはカフェでは無くて。

あくまでもケーキを賞味するためのイートイン。

他のメニューは無し!という潔さ。

 

 

白を基調にした空間はヨーロッパの田舎町の、

小さな教会のような雰囲気。

(壁に祭壇風のオブジェがあるからかな?)

ケーキを前にもはや神聖な気分にすらなる!という・・・(笑)

 

 

私と同じく、そんなにケーキが好きではない夫も

トリコになっちゃったアンカドさん。

こちらでケーキを頂くのが、

最近の二人の楽しみになってます。

 

 

このブログ記事を書いているのは、

2022年の大晦日なんですが。

今日はお昼間にアンカドさんまで出かけて

お年賀用のお菓子を購入してきました。

(でも、これは手土産用なので

私の口には入りませんが(笑)。)

 

 

年越の準備も整って一安心。

皆さまも良いお年をお迎えくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細&お申込みはこちらから

↓↓

▶マルセイユタロットリ―ディング体験会          

ココロの中の迷いを決意に変える!

思考を整理しながら、未来を解いていきます。

神奈川県内のカフェで毎週開催中。