アウター未満の薄軽な羽織物で、
ますます楽しい秋のオシャレ♪
 
 
 
 

本日もこのブログを、

ご訪問いただき、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

私はケープが大好きです♪

40代から好きになったもの。キラキラ

 

 

 

きっと車移動が増えたこととか、

年齢のせいで軽いアウターを、

求めるようになったこととか、

理由はいくつかあるけれど。

 

 

 

一番の理由は単純に、

見た目が「可愛い」からラブラブ

 

 

 

私の心を「きゅん!」と、

させてくれるアイテムです~。

 

 

 

 

ネイビーのニットケープは、

表見頃と後見頃がリブ編みで、

袖だけ透かし編みになっている、

凝ったデザイン。

 

 

 

これは5年物の、

「see by chioe」。

 

 

 

 

 

 

 

某セレクトショップの冬のセールで、

大幅値引きになっていたので、

「これは買わねば~」と、

ケープ好きの使命感?に、

かられて購入しました(笑)。

 

 

 

 

これは良いお買い物だったわ~と、

今でもしみじみ思う愛用品です♪

 

 

 

最後まで売れ残っていたのは、

絶対これが「ケープ」だったから、

だと思います~。

 

 

 

なかなか、手を出しにくい、

アイテムですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのケープは、

ショート丈のコートタイプ。

 

 

こちらは3年くらい前の、

「RED VALENTINO」。

 

 

 

一見、コート風に見えるんですが、

肩に薄いショールを載せている

くらいの軽い感じです。

 

 

 

あんまり防寒にはなりませんが、

でも可愛いでしょ~♪

完全に「見た目先行」です(笑)。

 

 

 

(60年代の女優風・・・と、

勝手に思い込む(笑)。)

 

 

 

 

 

 

ボタンを留めるとこんな感じ♪

 

 

 

さてさて。

 

 

ケープにどうしても、

切り離せないのが、

 

 

 

「どんな袖を見せる?」

問題かと思います。

 

 

 

袖の筒が無いので、

ニョキっと袖が見えちゃう・・・。

 

 

 

そちらも考慮した上で、

コーディネートを考える必要が、

あるんですよね~。

 

 

 

そういうところが、

ケープ愛好者がなかなか

増えない理由かも?

(あと、真冬はちょっと寒いし(笑))

 

 

 

ネイビーのニットケープの下は、

ボリューム袖の白のブラウス。

 

 

 

ケープがボリュームあるので、

ネイビーが重くなりすぎないように、

白でを差して軽やかにしてます~。

 

 

 

 

ベージュのコートタイプは、

黒のフラワープリントのブラウスで、

シックにまとめてみました♪

 

 

 

花柄が袖口から見えたら、

可愛いかな?と思ってラブラブ

 

 

 

 

ケープというアイテムには、

あまりトレンドは関係ないので、

長く愛用できることがメリットですね♪

 

 

 

ちょうど、ケープにぴったりの季節!

 

 

 

ケープのようなアウター未満の、

羽織物があると秋のオシャレが、

ますます楽しくなりますよ~。ハロウィン

 

 

 

 

 

 

大人世代のオシャレ&メイクの整え直しラブラブ
南青山の可愛いお部屋で、

パーソナルコンサルティング

はいかがでしょう?キラキラ

↓↓

 

 
 
 

全メニュー10%OFF
クーポンプレゼント中ですキラキラ
 

下矢印下矢印

 


 

 
公式LINEアカウント ご登録はこちらから♪

下矢印
友だち追加

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 

ランキング参加中です~。

クリック頂けると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村