初秋はふんわり袖のブラウス一枚で。
肌寒くなったらケープを羽織って♪
 
 
 

本日もこのブログを、

ご訪問いただき、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

私が子供の頃、

大好きだったのが、

「ハウス名作劇場」のアニメ!

 

 

 

若草物語

赤毛のアン

小公女

 

 

 

世界の児童文学の名作は、

読書ではなく大半アニメで、

出会ってます・・・。

 

 

 

同世代ではそういう方も、

多いのでは?(笑)。

 

 

 

特に子供心を激しく、

ときめかせたのは、

登場人物のお衣装ラブラブ

 

 

 

昔風に言えば、

「ちょうちん袖」の(笑)。

(これ、死語ですよね・・・。)

ふんわり袖の昔のドレス。

 

 

 

あんなふんわり袖の服が、

着たいな~と、

アニメの世界に憧れました~。

 

 

 

思えば「ファッション」に、

興味を持つようになった、

最初の体験だったかも!

 

 

 

な~んて思うのです。

 

 

 

 

前置きが長くなったけど(笑)。

 

 

 

 

今でも私、ふんわり袖の洋服が、

大!大!大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

ふんわり袖のブラウスは、

「SEASON STYLE LAB」。
袖口に大きなボタンがついてます♪

 

 

 

 

 

最近は「ボリューム袖」とか、

「フォルム袖」とか色々な、

呼び名があるんですね。

 

 

 

 

ただ、このふんわり袖の難点は、

アウターや羽織物を着ると、

ふんわりが潰れちゃうこと・・・。

 

 

 

 

ですので、

ブラウス一枚で過ごせる初秋こそ!

ふんわり袖が大活躍する、

タイミングですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも同じブラウス。
キャミワンピとコーデ。

 

 

 

そして、もう少し季節が進むと、

肌寒くなってきますよね~。

 

 

 

私はそれでもふんわり袖を、

なんとか着たいがために。

 

 

 

ケープタイプの羽織物を、

用意しています♪

 

 

 

こんなのです・・・。


(羽織ると暑かったので、

トルソーで撮ってみました。)

 

 

 

 
 
 
 
 

ケープタイプのアウターは、

袖を潰さないので、

用意しておくと便利♪
 
 
 
ふんわり袖ファンの方には、
おススメですキラキラ
 
 
 
 

そして!

 

 

この秋はふんわり袖の、

ブラウスはトレンドなんだそう~。

 

 

 

ショップには豊富なデザインが、

沢山ラインナップされていますよ!

 

 

 

ふんわり袖ファンとしては、

嬉しい限りですピンクハート

 

 

 

今のうちにじゃんじゃん、

楽しんじゃいましょうラブラブ

 
 
 
 

 


 

 
公式LINEアカウント ご登録はこちらから♪

下矢印
友だち追加

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 

ランキング参加中です~。

クリック頂けると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村