春って、白い服が気になる季節じゃありません?

私も無性に白いブラウスが着たくなって。

こんなバルーン袖のブラウス買いましたよ♪

 

 

 

パーソナルカラー&ファッションのお悩み相談スタイリスト

color+shape®コーディネイター 

さのりつこです。

 

インスタグラムはこちら ⇒ http://www.instagram.com/sanoritsuko8121/

 

 

春は白い服が無性に着たくなるよ…。
そしてこの歌も頭をぐるぐる回る(笑)。
 
今日は春になると思い出す、
懐かしのアイドルソングについて、
趣味全開で好き勝手なこと書いております。チュー

 

White Spring 春の陽ざしに
White Lips 輝き出せば

White Blend 恋が芽生えそう♪

 

最近「色・ホワイトブレンド」のメロディーが、

頭の中をぐるぐる回って困る(笑)。

 

春になると白い服が着たくなるのと同じくらい、

いつもこの曲も思い出すのよ…。

 

アラフォー以下の年齢の方には、

記憶にないかもしれませんが。

 

アイドル時代のミポリンの、

懐かしの名曲でございます〜。チュー

(作詞・作曲は竹内まりや!)

 

あ、「ミポリン」も分からないとか?

中山美穂さんのことですよ!

(先日、50歳になられたとか。

相変わらずお綺麗です。)

ミポリンと呼ばれていた時代もあったの…。

 

特にファンとかいうわけではないのですが、

この曲は昔からすご〜く好き♡

(不名誉ですが)音痴で有名な私の、

カラオケでの数少ないレパートリーの一つです!

 

昔、女友達が、

「同世代の男で、

ミポリンを嫌いな男はいない説」

というのを、唱えていたんですよね!

 

これ、ウチのオットに確認してみたところ、

 

「ミポリン?好き!好き!

 

と即答していたので、これは本当だと思うわ〜。
(アイドルの類に全然興味は無いタイプです。)

 

私なりに勝手に分析してみた結果は、コチラ。

下差し

・美人だけれど、気さくな感じ。

(イメージです。)

・美人だけれど、実はおっちょこちょいかも?

(あくまでイメージです。)

・つややかなロングヘア。

(アラフォー男の大好物。)

・健康的なのに、ジワっとした色気がある。

・美人だけど、なぜかちょっと薄幸そう…。守ってあげたくなる…。

(これも、あくまでイメージです(笑)。)

 

 

という男性にとっての、

「わかりやすい女らしさ」

みたいなものがミポリンには、

ギュっと凝縮されているような気がするのよ…。ショボーン

 

(ここでいう「女らしさ」には、

"時代感"が結構反映されると思うので、

40代、50代限定ということでお願いします!)

 

 

 

「色・ホワイトブレンド」♡
懐かしの名曲を今聴いて思うこと!
 
 
 
バルーン袖のブラウスって、
上に羽織る物に困るんですよね〜。
こういう時のためのニットポンチョ!
 
 

この曲が発売されたのは1986年なのですよね。

資生堂のCMソングとして流れていた、

この曲の、きらめくような眩しくて明るい世界は、

楽観的で果てしなくポジティブで、

当時の世相(バブル)そのもののような気がします。

 

自分もあと何年かして「大人」になったら、

こんなに眩しい世界が待っているに違いないと、

漠然とした夢を見ていた田舎の中学生を、

待っていたのは、バブル崩壊であった…。アセアセ

 

その後は、長く続くトンネルの中にいるような不景気で、

社会の空気もじんわりと暗くなっていったと思うわ〜。

 

今、この曲を改めて聞くと、

そんな少女時代の時代の空気が蘇って、

ちょっと切ないのです。ショボーン

 

それにしても、80年代、90年代の日本の歌謡曲って、

メロディー良しOK

歌詞の日本語も美しくてOK

今聴いても色褪せない魅力があるな〜と思う。

 

これも、ほんと名曲だと思うわ(笑)

 

ただ改めて聴いてみると、

歌詞のストーリーが結構強引(笑)。

 

下矢印(こんな感じ。)

人気の無いギャラリーで、

偶然目があって運命感じた見知らぬ彼。

帰り際に電話番号書いた紙を渡してくれたので、

電話してみる…。

 

かなり荒業じゃないですか?(笑)

 

行動を起こしてくれるのが、

「あくまで男子」というところが、

すごく80年代的だと思うわ〜。

女子、受け身です(笑)。

 

きっと、今の女子はもっと強いし、行動的ですよね。

 

White Spring 春の陽ざしに
White Lips 輝き出せば

White Blend ふたりは恋人♪

 

などと、懐かしソングで色々思いを馳せる・・・。

 

週末、久しぶりにカラオケで熱唱しようかしらん?

(すっごく音痴です…。)

 

 

 

 
うちのママは「花粉が怖い」からって、
最近、あんまり外出もしないんだよ。
人間って面倒な生き物だよね…。
 
 
只今準備中〜チュー

新規パーソナルコンサルティングは、
3月中旬から募集させていただきます!

 
 

 

あなたのオシャレのお悩み、是非聞かせてくださいね!    

あなたのファッションのお悩み聞かせてくださると、嬉しいです!
可能な限り、ブログにてお答えいたしますので、
お気軽にメッセージくださいね。
(個人が特定できることは一切掲載しませんので、ご安心ください。)

 

 

ランキング参加中です~。

クリック頂けると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ~。

クリックさのりつこへのお問合せ・お申込みフォーム   

Email&フェイスブックのメッセージでもビックリマーク

 

Email :rondocolor@yahoo.co.jp

 

Facebook https://www.facebook.com/ritsuko.sano.71