やはりですね、オンラインゲームですから人と関わってナンボだと

思ってきたんですよね。

 

急いで効率良く進めてサーバーでトッププレイヤー目指すぜ!みたいなのも

一つの楽しみ方だと思うんですけど、私はトップ目指せるほどの能力は有りませんし。

 

それでコミュニティーの規模が一番重要なのではと思えてきました。

まぁ光のお父さんを観て影響モロに受けたってのもあるんですけど、

 

今まではどちらかといえばグラフィック世界観以外は韓国系派だったんですけど

FF14が最適解なんじゃないかという風に思えてきました。

 

国産大手天下のスクエニ様運営開発で人口もWoW超えたらしい?ですね。

ということで14復帰しようかと考えています。

まだ決めかねていますけど。

 

ただ、ネックなのは私がメンヘラだというとこです。

多分課金しても速攻楽しめない病再発することになる未来しかないです。

 

とりあえずそんな感じです。

 

ではでは。。。