今一日に二箱以上吸ってます。アイコスです。

過去に禁煙外来に2回程行きましたが失敗に終わっています。

 

 

月のタバコ代が5万くらいです。

無駄使いの極みです。毎日お金を煙に変えています。

マジで辞めないとタバコ以外に使うお金が無くなってしまいます。

 

ただ、私は統合失調症というちょっと禁煙には不向きな精神の病を持っています。

 

どうしたら辞めれるか。答えは実は明白なんです。

私はビデオゲームのFPSというジャンルが好きです。

ちょっと前にFPS辞めたー!って記事書いたばかりですが

辞めれてません。

 

私が遊んでいるFPSは一試合長くても10分くらいで

凄い集中力を使うんですよね。

それで一試合終わる度に一本吸っちゃうんです。

 

逆に言うとFPSやってない時はそこまでではありません。

 

なので、んじゃFPSやんなきゃいいだけだろ!と言われそうですが

困った事にFPS以外のゲームはほぼ出来ないんです。

出来ないというとちょっと御幣がありますが

今の私の病状で抑うつ状態と認知機能低下(簡単に言うと頭がバカになっている)がありまして

何かを覚えるという事がかなりの一苦労なんです。

 

まず調べる気力が湧いてこない。

ゲームで分からない事を調べるのが苦痛なんです。

 

そもそもゲーム自体も楽しめてなくて唯一FPSのCODシリーズだけはかれこれ10年以上前から

まだ元気だった頃からやっていたので、今の私でも出来るんですよね。

なのでひたすらにほぼCODばかりやってます。

 

でも、タバコはマジで本気で辞めたいです。

健康的というよりは経済的にですね。

 

なので今から禁煙することを宣言します。

 

今回はどのくらい続くかわかりませんが。

多分明日を待たずに断念する未来しか見えませんが、

結構ガチで辞めたいと思ってるので

もしも辞めれたらソウルシリーズなんて目じゃないほどの

達成感がありそうです。

 

多分明日もブログ書きますが

まぁ吸ってるだろうなぁ。

 

ではでは。。。