まずタイトルをひらがなにしたのは

赦すとか許すの意味をいまいち理解してないので。


私もアラフォーを迎え色々な事がありましたが、

今結構大変な状況下に立たされています。


事情は言えませんが所謂毒母の元で育ちました。

それで、今は別に恨んでいるとか無いのですが

私自身の身を守らなければいけない。


攻撃するじゃなく防衛しないと私自身が

危ないのです。


許す許さないはどうでもよくて

恨みつらみ妬み嫉みとかも有りません。

ただ自分を守らなければいけません。


悠長に許すとか言ってる場合では無いのです。


でも、私にはそんな知恵も有りません。

絶賛統合失調症真っ最中です。


私には上に2人の兄がいますが

多分兄弟は味方だと思っています。


しかし真ん中の兄は住んでいる場所がかなり離れています。

国内では有りますが。

そして一番上の兄はちょっと変わり者で何を考えているのか分かりません。

一つだけ確かなのはその兄も母を嫌っているということです。


私はどうすればいいのか。全く分かりません。

私の知識は小学生並みです。

社会の事は全然分かりません。


相談出来る頭のいい人も居ません。

真ん中の兄は電話もメールも出来ますが

いい意味でおバカちゃんみたいな感じで

癒されはしますが頼りにはなりません。

そしてその真ん中の兄は親の毒に侵されてはおらず今だにのほほんとしています。


多分親の事を好きまであるかも。

まぁ俗にいう良いやつというか人が良いです。


困りました。とりあえずこのブログで逐一

更新していこうと思います。


そんな感じです。

では。。。