マウスの実験でそういうのがあったみたいです。

Fosという脳内部質がなんちゃらってネットの記事を軽くみただけなんですが

ストレスに強いマウスはそれでも社交性を失わなかったらしいです。

 

私は今メンタル疾患のせいでコミュ障だなと思ってたんですが

それって思い込みだったのかなとふと思ったんです。

 

統合失調症という病気は非常に厄介で妄想、幻覚幻聴などなど。

この記事を書いてる今も文字が見えるんですよね。

凄いやらしい醜い言葉の数々が見えます。

 

声もテレパシー的なものから耳から直で聞こえる系のものや

頭の中でも聴こえています。

 

他にも色々な症状がありますが、マジでファンタジーな世界に居るみたいです。

 

この病気のストレスが毎日普通に起こる日常です。

しかし↑のストレスに強いマウスがそれでも社交性を失わなかった様に

私も病気のせいにしないでガンガン社交的になって行こうかなと。

 

ただただ毎日を消化してるだけじゃつまらないですからね。

せっかくファンタジーな世界に居るわけだから楽しまないと。

 

私ももう40歳です。

失う物もなにもないですから。

ガンガン楽しんでいきますよ~~^^/

 

とまぁ、そんな感じです。

ではでは。。。