記録のため書かせていただきます
ちなみにN病院の先生はうさぎとフェレットとインコと猫をかっているんだと
歯もうんちも大丈夫とのこと
とんすけは今はかなり牧草にはまっていて
牧草ばかり食べています
しかもわがままグルメ王子なんで
飽きないよに毎回変えています
ハイファイバー
マウンテン
ウェスタン
オーチャード
ティモシーゴールド
うさぎのしっぽの2番刈り
うさぎのしっぽのオーツヘイ
ペレットは5~7gしか食べないので
先生に相談
チンチラは基本的に草食動物だから
気にしなくていいとのこと
しかし、グロースとチモシーの恵も飽きてきたので残し始めています
今はチンチラデラックス、ファイバーファーストも混ぜてあげてますが
飽きたらなにあげよう…
いろいろ試したけど
どれもいやらしい…
試したものは…
エクセル
チンチラプラス
うさぎのしっぽのブルーム
ラビットフードソフト
どれも食べなかった…
アルファルファが原料だと食べると思ったけどだめでした
ちなみにここに書いていないのでなにか食べさせていたら教えてくださーい!
ぜひ、試してみます!!
o(*>▽<*)o
なんでもいいです
あとは先生に
うんちが
最初だけ小さかったり、膨張していたので
それも相談したら
何回もなるとしたらだめだけど
最初だけなら大丈夫とのこと
秋の検診もとりあえず異常なし
さっ
発作の検診
血液検査をしました
看護師さんに他のチンチラちゃんより
なつきやすいですね
と言われ
わたす、びっくり!!
外面がいいのか?!
とんちゃんよ!
血液検査の結果は異常なし
一応載せます
当てはまらないところもあります
先生とここでなにか異常があればわかったのにね
と落胆
肝臓が原因?と思っていたが
肝臓でもない…
となると
あとは脳、血液の循環あたりだそう…
脳はCTとかMRIとか方法はあるらしいが
チンチラの体力ではCTが限界とのこと
原因がわかったとしても
解決策はないらしいので
とりあえず、てんかんの薬を新たなものに移行することになりました
今までの薬は前の病院のを飲んでいたんですがだんだん効かなくなる旧型の薬らしいので
新しい薬に変えることに
ただ新型が効かず旧型の方が効くこもいるらしいので
どうなるか
というところです
どうかどうか~
新しい薬が効いてくれますように~
o(*>▽<*)o
今日の満月にでもお願いしよう!
病院は日中と夜間9時から朝5時までやっいるN病院に変えました
前のA病院もとってもいい病院でよかったんですが
やはり夜間もやってる方が心強い
のでね
今までの薬の量を聞くために
前に通っていた病院に電話したら
今までの診察の結果をわざわざN病院に
報告してくれるということで
ほんとにありがたかったです!
A病院の先生も看護師さんもいつも親身になってくれて、嬉しかったです!
本当にお世話になりました
新しいN病院もほんとにいいとこで
昨日は夕方17時に行ったんですが
他にもわんちゃんとねこちゃんがいて
ちょっとは待ちましたが
うちが最後で
1時間半くらい相談にのってくれました!
まあとんは帰りたくて
私や先生に熱い視線を送っていました
ほんとにごめんね
とんさん
(T∀T;)
ちなみにN病院の先生はうさぎとフェレットとインコと猫をかっているんだと
チンチラは飼わないんですか?って聞いたら
飼いたいなぁとは思ってるということだったので
飼ってください!飼って研究してください!と
お願いしてきました
ヽ(●^▽^●)ノ
あっじゃあわかりました
みたいに言ってたから
いつか飼うかなぁ~
꒰*✪௰✪ૢ꒱


