
今年の2月。
沖縄本島を旅行したのね。
本島の北部に行ったとき、国頭村にある道の駅に寄りました。
そこに沖縄の食堂があって昼食を食べた。
とっても美味しかった。
ソーキそば定食
で、その沖縄料理屋の姉妹店が
茨城県境町の道の駅にあるとレジに書いてあってびっくり‼️
え?なんでまだ、沖縄料理が茨城県に?
と、気になって、いつかは行ってみたい!と思ってた。
んで、たまたま野田市で仕事があったので帰りに寄ってみた。
道の駅さかえ。
国頭村と姉妹都市になってるらしい。
で、この道の駅に沖縄物産展があって、品揃えが素晴らしい👍
国際通りの土産物屋より、センスはあるし、品物は揃ってるし、那覇まで行かなくても沖縄のものはなんでもそろよ!
食堂で
沖縄そばを注文。
日曜日だったので、30分待ちました😢
でも、美味しかったなあー
デザートに、海ブドウ入りのシャーベットを買いました。
これはー味は😮💨
オリオンビールも買って、楽しかったなあ。
また行きたいけど、遠いんだよね💦




