今年の2月。

沖縄本島を旅行したのね。


本島の北部に行ったとき、国頭村にある道の駅に寄りました。

そこに沖縄の食堂があって昼食を食べた。


とっても美味しかった。


ソーキそば定食



で、その沖縄料理屋の姉妹店が


茨城県境町の道の駅にあるとレジに書いてあってびっくり‼️


え?なんでまだ、沖縄料理が茨城県に?


と、気になって、いつかは行ってみたい!と思ってた。


んで、たまたま野田市で仕事があったので帰りに寄ってみた。



道の駅さかえ。


国頭村と姉妹都市になってるらしい。




で、この道の駅に沖縄物産展があって、品揃えが素晴らしい👍


国際通りの土産物屋より、センスはあるし、品物は揃ってるし、那覇まで行かなくても沖縄のものはなんでもそろよ!




食堂で

沖縄そばを注文。


日曜日だったので、30分待ちました😢


でも、美味しかったなあー



デザートに、海ブドウ入りのシャーベットを買いました。


これはー味は😮‍💨


オリオンビールも買って、楽しかったなあ。


また行きたいけど、遠いんだよね💦