松飛台のバス通り沿いに建つ 珈琲館 蔵
ひときわ目を引く外観で、以前から気になっていました。
満を期して入店!!
 

 

 

大きな窓からは日本庭園が見える〜〜ステキっ!!

 

 
このお店はパンケーキが売りのようで、トッピングにより数種類ありました。
 
こんがり狐色で薄いパンケーキ。
 
最近は厚手だったり、ふわふわだったりするパンケーキが流行っていますが〜
珈琲館の薄いパンケーキは、本格的な雰囲気が漂います。王道と言った感じ。
確か帝国ホテルのパンケーキもこんな感じでした。
 
 
本日は季節限定という「アールグレイシフォンケーキ」のケーキセットを注文してみました。
780円なり。

 

 

 
紅茶でのむアールグレイも好きだけど〜茶葉も美味しい、何と言ってもあの香りが上品で好き!
 
 
ドリンクはアイスコーヒーを注文。ミルクとシロップが付いてきたのですが〜このシロップ、透明ではなく黒い。どうみてもパンケーキにかけるようなシロップだ。まさか?店員が間違えた??
でも、確認せずに アイスコーヒーに入れてみました。
 
全然甘くなりません〜〜なんなんだろう??まあいいか〜〜^^
 
 
素敵な店内でまったりとした午後のコーヒーブレイクを楽しみました!

 

珈楽庵 松戸松飛台店カフェ / 元山駅五香駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2