どーも、一人旅 クルーズ大好き とんすけ
です。
月イチ旅行 7月は アドベンチャーワールドにやって来ました。
言わずと知れた パンダがいっぱいな場所
ここに来る前、高野山に寄ったのですが 高野山専任ガイドさんが
「関東ではパンダが1頭生まれただけで大騒ぎしてますけど
滑稽ですねぇ~
和歌山は 10頭以上生まれてるんですよー」 と言ってたのが笑えます。
パンダを見れるのは 2か所もあります。
○ブリーディングセンター
繁殖、種の保存を研究してるセンターです。
永明(えいめい)♂・良浜(らうひん)♀が お住まいです。
お二人はご夫婦です^^
永明は なんとっっ 14頭の子供をもうけてます。
ここアドベンチャーワールドで!!
竹をかんでるよ
かわいい
むむ~![]()
パンダを見てるおばさん二人組。
一目でパンダファンとわかるね![]()
この方たちの他にも、おばさんがパンダ帽かぶってたり
パンダ命 がまるわかりの人たちがいっぱいいました。
いいね~ いいね~ このポーズ
この永明と良浜は また子作りしちゃう
兆しがあるようです~
アドベンチャーーワールドの繁殖の技術 すごいです~
「ふれあいの里」にある パン工房でランチ。
パンダパンと ポークチョップ
1820円なり。
ちと、高かったけど…
いやー このパン、見た目がかわいいでけでなく おいしかったなあ。
紙でできたトレイ。 持って帰りたいほどカワイイ
もう一か所 パンダ見れる場所
その名も~
○ パンダ ラブ
希少動物繁殖センターです。
ここでは
結浜(ゆいひん)2016年誕生
桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)は2014年生まれのふたごちゃん。が暮らしてます。
ここアドベンチャーワールド生まれ。
パパとママは前述の永明と良浜
なんと2年に一回、パンダの赤ちゃんが生まれてる!
↓ おしりが 薄汚れていますが~
パンダのしっぽは 白いのです!
だから 楽天パンダは 間違い??ではないでしょうか??
楽天パンダは しっぽ 黒いですもんね…CMで確認してみてください
ぬいぐるみみたい
↓ 至近距離で とんすけ と パンダさんは しばらく見つめあっていたのです
じまん
上野公園では、抽選とか 見学も立ち止まってはいけないとか…
いろいろ大変なようですが~
アドベンチャーワールドは 大違い!!
冷房の効いた快適な館内で、手の届きそうな距離で
いつまでも 気のすむまで パンダさんを見てられます!!
私と同じ関東からのお客さんたちは
みなさん口々に「上野と違ってゆったり見れてイイ」とおっしゃっていましたよ。
アドベンチャーワールドは
サファリもあるし、イルカショーもあるし、遊園地もある。
1日じゃ足りないほどの たのしいテーマパークです。
でひ 行ってみてくださいませ
|
|













