2016年5月8日のこと

横浜大さん橋

飛鳥IIとコスタビクトリア   
大型客船 二艘が停泊中



我々は 
母のお誕生日祝いに
コスタビクトリアに乗船
イタリアのコスタクルーズの船。現在は日本の周りは
コスタネオロマンチカが運行しております。



船上より飛鳥IIをのぞむ




やっぱり大きいです。



こちら
出港を待つコスタビクトリア みなさん
浮かれて居ます^_^



コスタビクトリア船上から
大さん橋をまたいで 飛鳥IIが見えます


心なしか  桟橋の上の人々は
飛鳥IIしか見てないような気がする…




そうそう
2016年の6月にも 北海道で飛鳥IIに遭遇!

宗谷岬です。
これからフェリーに乗り利尻島に行くところ〜
復路はぱしふっくびーなすで横浜までね^_^


あれ?
沖を見たら目


むーむー
よーく目を凝らすと





おお!
飛鳥IIが行く🏃‍♂️!

その後、利尻島沖に飛鳥IIは停泊してました。
あいにく 天気悪いです
我々は少し観光して
復路はぱしふっくびーなすて横浜まで帰って参りました。





平成30年3月下旬
これは浦賀水道です

伊豆七島旅行の帰り
ワシはさるびあ丸に乗っ取りました。

なんかー 向こうから
スンゲー大きい船が来るぞ🚢ーー?
と思ってたら

飛鳥II
世界一周クルーズで横浜を出港したばかり。
いってらっしゃ➖ーーい!


今、ヨーロッパ付近です。