花粉の時期。

やはりこの時期は髪の毛が抜ける!

鼻水がでて、鼻が詰まり、目がかゆくなり、鼻の薬を飲む。

夜中に鼻が苦しくて起きてしまうのが体に負担なのか、

花粉などのアレルギーが体に負担なのか、

良く分からないけれど、、、

もうすぐ全部生えそうという、かなり順調に伸びていた髪の毛。

また抜け出した。

頭皮も赤いし炎症おこってる。。。

治ったかも!と生えている髪の毛を見ると毎回希望をもって見てしまう。

そして、毎回抜け出す髪の毛を見てダメージを受ける。

この繰り返し・・・。

辛い、悲しい、苦しい。

でも、私が傷付いている場合ではない。

ムスコの心が一番大事。

強くならなければ、、、。

でも、もう充分強いのかな。

私もよく頑張っている。

 

☆こういう時期の対策として☆

鼻水が出始めたり、目が痒くなりだしたらすぐにアレルギー性鼻炎の薬を飲む。

酷いようなら、夜だけではなく朝も薬を飲む。

更に酷いようなら寝る時(寝た後)に点鼻薬をする。

睡眠をしっかりとれるように。鼻が苦しくて起きてしまわないようにする。