ムスコ

 

漢方

 

去年の10月くらいかな。

脱毛症になってから飲んでいた漢方をやめました。

漢方がムスコに効いていたのか、いないのかは分からないのですが体の中をよくしてくれたのではないかとは思います。

漢方の先生にも、食事の量が沢山食べられるようであれば漢方を飲まなくても良いよ。と前々から言われていたので、成長につれ食事の量も増えていき色々な物を食べられるようになってきたので、夫と相談し漢方をいったんやめてみようと言うことになりました。

今までジュニアプロテインに漢方を入れて飲ませていたのですが、たんぱく質をとる事が大事だと思っているので漢方を入れずに今までどおりに飲ませています。

また漢方を飲ませた方が良いとなればすぐに飲ませますクローバー

ムスコに何が合うのか、どうするのが良いのか手探りで様子を見ながら、やっていますにっこり

 

今まで飲んでいた漢方は、

茯苓飲合半夏厚朴湯(116)  ブクリョウインゴウハンゲコウボクトウ★

四逆散(35) ★シギャクサン★

でした。

風邪を引いた時や鼻水が出る時などは、また違った漢方もプラスで飲んでいました。

ムスコは髪の毛は全部抜け、眉毛やまつ毛も抜けてしまう状態でした。

閉院する病院に通っていた時は、ちょっと違ったものでしたが同じような漢方でした。

3歳~5歳まで飲んでいましたうさぎのぬいぐるみ

3歳の時に、まだ小さいからと大学病院ではリンデロンの薬を貰う以外に何もしてもらえませんでした。この状況をどうにかしたい私達は、漢方を飲ませる事で希望を持ち心の支えでした。5才になり、液体窒素療法を始められたこと。ムスコが成長と共に沢山食べたり飲んだりするようになったこと。様々な様子を見て、漢方をやめてみようか!!との判断になりました。

 

今のムスコは、髪の毛が抜けたり生えたりを繰り返しています。

突然、髪の毛が全部抜けてから髪の毛が生えてくれても、全部生える状態にはなっていません。

良い感じに生えてる!!と思っても良い感じの所でまた抜けてしまいます。

免疫異常め真顔むかっと免疫異常に対して腹が立っています。

どうか、こんなひどい病気を治せる治療などが見つかりますように。

脱毛症で苦しむ人がいなくなりますように。