お風呂に入っていた時、

私の髪の毛をチョキチョキ切ってきたムスコ。

指でチョキチョキします。

脱毛症になった頃に何度か、そんな事があり・・・

久々のチョキチョキだなぁ。

と思いながら、様子を見ていると・・・

ムスコ「これで全部切れたよ、僕と一緒になった、うれしい。」

と言ってきました。

「一緒になったんだね、ムスコうれしくて良かった♡お母さんも一緒でうれしい」

「でも、ムスコとお父さんも一緒の頭じゃん♡」

ムスコ「でも、ちょっと違う・・・」

「ん?違うと思うの?」

ムスコ「おとうさんの頭と僕の頭は違う・・・」

 

 

 

気付いたか。

と言うか、、

気付いていて、言葉に出したのが今日なだけだね。

たびたび、そんな風に思っている様子や言葉があったよね。

夫の頭は、全部剃っても頭皮の中に髪の毛があるので見た目や触った感じがムスコとは全然違います。

ムスコの頭は毛根から抜けているので見た目も、もちろん違いますが触っても頭皮に直接触れるので当たり前ですが髪の毛のチクチクする少しの感触も全くありません。

 

声に出して言ってくれて良かった。

夫と今まで以上にムスコの心を守っていきます。