先日、横浜の元町近くに用事が出来たので

久しぶりに「喜久家」さんへ行ってきました。

 

おなじみ、敦先生ゆかりの洋菓子屋さん♡

いつ行ってもお客さんいっぱい。

レトロなレモンケーキ毎回買ってる気がする˙ᵕ˙🍋

 


今は使われていない二階は以前、喫茶店だったそうで…。

 

「'Bonjour' 'Give me sugar' 'Ich danke' あなかしましや喜久家の二階」

 

敦先生の詩から、当時の賑わいが伝わりますね。

外国の方も多かった?

フランス語に英語にドイツ語!

 

 

先生はここで、横浜高女の生徒さんと懇親会したり。

(モテモテだった先生…うぬぬ///(嫉妬)

 

 

なのでわたしはいつも、外からじっと眺めます。

 

いいなあ二階。

上がって先生と同じ空気吸いたい…(同じじゃないけど)

と、毎度思うわけです( ´・ᵕ・ )

 

それは残念ながら叶いませんが、敦先生を感じられる大切なお店。

行くだけで嬉しい場所のひとつです。

末永く続けて下さること願ってます☆ミ

 

ではまた♡の、tonsensei-love

 

最近検査やら治療で病院づいてましたが

ようやくひと段落ε-(´∀`*) 健康第一!