昨日の午前中に「そらねこさん」より正式に譲渡していただいた麦ちゃん
さっぽろほごねこプロジェクトにより、マイクロチップを挿入していただいてました
ワクチンと血液検査、抗体検査も実施済みです
保護猫活動をされているニャン友ねっとわーく北海道さん、そして「そらねこさん」には小さな命を救っていただき感謝しています



それでは、麦ちゃんの新しい名前を発表します
だらららら~



ジャーン!




名前は、


つくし



と命名しました(*^^*)

先住猫の「こむぎ」がいるので、麦ちゃんだと呼んだら2人来ちゃいますので 笑
3月初旬生まれと推定されてますので、俳句の季語でもあり、また、家の子の食べ物に因んだ名前からつけました


つくし「つくしです、可愛いでしょ!」


  夏  「良かった良かった、ええ名前やんか」
つく「うん、気に入ったよ」


だい「麦ちゃん、つくちゃんになったの?  へぇ」


むぎ「つくしかぁ、父ちゃんなかなかセンスあるやん」


つく「みなさん、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)」

明日からの4人をお楽しみに(*^^*)