3月20日(土)

エ○ァ楓に

だーん だーん だーん だん どんどん 
だーん だーん だーん だん どんどん
キュイーン キュイーン

「寿都の海岸に未確認物体接近中!」

「パターン ギンギラギンとプチプチ模様に変化しています。」

「寿都方面は、雨と風、ささ濁りで視界不良。映像確認できません。

葛城○佐、この事態どうしますか?」

「この状況は、ちと厳しすぎるなぁ。」

「現時刻をもって、娘の凍結を解除・・・出撃だ。」

「碇○令!」

「行くなら早くしろ!、でなければ、帰れ!」

「・・・総員、第1種戦闘配置。」

「了解。これ以降、本作戦を「サクラ作戦」と呼称します。」

「オヤジと娘、第7ケージにて装備完了。発進準備よろし!」

「了解。娘とオヤジ、発進!」

パーパパパ、パーパパパ、パーパパパ、パー。ジャン。ダダダダン。

というわけで、21時に出撃、現地に0時半に精進川河口海岸に到着。

娘の卒業式が終わって、なんと12時間後には、寿都です。

波の状態は高くて、ちょっと心配。

仮眠を取って、5時に準備完了、やっぱり波が高い。

アングラーは8人程度、皆さん気合い十分のようです。

娘「お父さん、なんか波高いけど釣れるかな?」

オヤジ「釣れなくても、楽しもう。」

娘「うん、頑張ろうね。」

オヤジ「・・・じーん。」

薄明るくなって、キャスト開始。

波は高くても、テンションのかかる場所を見つけて、
キャストを繰り返すも、生体反応なし。

2時間経過、誰もかかっている様子なし。

場所移動決定。

隣のアングラーも移動のようで、

ア「どちらに行くんですか?」

オヤジ「風車下に行ってみようと思ってます。」

ア「この様子じゃ、西積丹はダメみたいですね。」

などと会話し、お別れです。

さて、風車下(浜中海岸)に行ってみると・・・!

「未確認車両発見! 映像を主モニターに映します。」

「パターン ブルー! GT師匠です!」

あれ? あれれー?

「今週は天気悪いから、行かないわ。波高くてダメだって、
釣りにならんぞ、おまえ、気をつけて行けよ。」

って言ってたのに、やっぱ来てる。

オヤジ「旦那さん、そこ駐車禁止ですよ、困るなぁ、勝手に止めちゃ。」

師匠「何言ってんだよ、へへへ。」

てな訳で、GT師匠も来てました。

アングラーは15人くらいいましたが、全員反応なしのよう。

師匠に娘を紹介して、キャスト開始。

しばらくして、オヤジにバイト! グイーンと引きます!・・・ばれました。

師匠は南下を決定し、ここでお別れ。

娘もキャスト繰り返すも、反応なしで、ちょっと寂しそう。

私たちも南下決定し、娘の提案で、島牧まで移動です。

オヤジが前に釣ったコペチャナイへ行ってみたいとのこと。

良くできた娘です。(親バカ)

そんなこんなで、現地到着、アングラーは5人。

なんか、潮目がなくて、手応えがない・・・ ダメポ。

ちょっと気分転換に、昼食を「かりんぱ」でとりました。

気を取り直して、江ノ島海岸へ、フライマンが6人、ルアーマンが1人。

しばらくフライマンを見て、場所移動。

大平海岸に到着、アングラー1人、ここもダメか?

波は良い感じでキャストするも、全く反応なし。

娘もだんだん疲れてきました、釣れない釣りは正直疲れます。

夕マズメを狙って、またまた移動、樽岸海岸到着、アングラーの姿なし。

今日はここで暗くなるまで粘ることに決定。

キャスト繰り返すも、全く反応なし。

手元が見えなくなって、今日はストップとなりました。

さあ、明日に期待しよう、娘、今日は頑張りました。お疲れ様。

(デジカメトラブルで、画像がありません、字ばっかりですみません。)