気の置けない仲間でオーシャンビューしてきました。

沖縄です。

 

プレミア感あるホテルのラウンジを根城にして飲んだり、プールしたり、花火見たり。

 

 

沖縄料理も満喫。

イカ墨汁の舌鼓。

三日間くらい黒いのが出ましたが。

 

 

行列のできるステーキ屋もチェック。

 

 

沖縄民謡酒場で沖縄家庭料理を味わいながら、常連さんと踊りました。

 

 

城(グスク)にも行きました。すごい石積みの擁壁でした。

 

 

ひめゆりの塔と平和公園。

90日間にわたる地上戦が行われたこと。改めて実感しました。

沖縄全土が地上戦に見舞われたこと。忘れてはなりません。

民間人が戦争に駆り出された事実。

 

 

最後に、ゆいレール。