ご覧いただきありがとうございますニコニコ


つたない文章ですが…

ADHD、ASDグレーの息子の問題児脱却のために奮闘する毎日を見守っていただければ嬉しいです

そして同じ悩みをもつ親子の参考になればスター

こんばんはニコニコ


今日は学校の通級のママたちの懇談会に参加してきましたひらめき


同級生のママから中学生の先輩ママもいて

いろいろと情報交換してきましたスタースター



知らなかった情報も頂けたり、

成長に伴うお話を聞けたりと有意義な時間でした音譜



先輩ママさんたちから

なんだかんだ心配は尽きないけれど…


2年生の時がとにかく大変だったあせるあせるっと


授業座らないし、脱走するし…驚き驚き


それが徐々に落ち着いてきたよ✨って聞くと

希望がみえました照れ照れ



もちろんねクラスの周りの子と比べちゃうと

まだまだ…ってなるけれど

昔に比べれば!!って


それに低学年の頃は座れてなかったよって子が

受験して私立に行って通常級で過ごせてる!!なんて話も



あとは支援級やフリースクールに通ってる子の話もきけました指差し


いろいろな選択肢があることも知れて良かった✨


地域の情報や同じ学校の情報ってネットだけじゃ入ってこないのでとても貴重な情報でした!!



また定期的に開催できるといいなーニコニコニコニコ