ご覧いただきありがとうございますニコニコ


つたない文章ですが…

ADHD、ASDグレーの息子の問題児脱却のために奮闘する毎日を見守っていただければ嬉しいです

そして同じ悩みをもつ親子の参考になればスター

おはようございます爆笑


昨日は多摩動物公園のドリームナイトに参加してきました飛び出すハート


「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」は、
障害のあるお子さまとそのご家族を閉園後の動物園にご招待し、楽しいひとときをすごしていただくための国際的な活動です。1996年にオランダのロッテルダム動物園で始まりました✨

対象は「身体障害者手帳」「療育手帳」「愛の手帳」「精神障害者保健福祉手帳」「小児慢性特定疾病医療受給者証」「通所受給者証」などをお持ちの方とそのご家族または介助者

通所受給者証でも参加できる✨ってことで参加してきましたー指差し



17:30からのスタートで17時すぎに現地到着!!

結構並んでましたがスムーズに入園音譜


可愛いバンダナのプレゼントを頂きさっそく身につけて花


まずはモルモットと触れ合い体験スター

可愛いキラキララブラブラブラブとメロメロに

ゾウ🐘にキリンに🦒とたくさんの動物を近くで感じてきました


入園には並んでいたので混むのかな??っとも感じましたが園内は広いのでゆったりと楽しむことができました爆笑



よくよく考えてみると…

息子くん動物園行ったのは2歳位だったかもびっくり

しかもベビーカーでほとんど寝てたzzz


そのあとコロナだったり、動物園が鳥インフルで閉園してたり…となかなか機会がなかったんだなぁあせる




息子くんにとってはほぼ初めての動物園🦁

しかも貴重な夜の姿をみれて大興奮ですキラキラキラキラ


今までコアラ🐨って寝てるとこ眺めるだけだったのですが…

夜のコアラめっちゃ動く!!

走ってるコアラにママも大興奮でした目がハート目がハート



広い園内で坂も多くてハードなのですが

だっこー!!疲れたー!!なんて一言も出ず

楽しそうに過ごしてましたゲラゲラ音譜



そして実は2年生の秋の遠足も多摩動物公園

息子くん自身もイメージがつくし良かったかなウインク



2時間の限定営業でしたが大満足✨✨

とーっても楽しかったですアップアップ