ご覧いただきありがとうございますニコニコ


つたない文章ですが…

ADHD、ASDグレーの息子の問題児脱却のために奮闘する毎日を見守っていただければ嬉しいです

そして同じ悩みをもつ親子の参考になればスター

こんにちはニコニコ


桜が満開🌸

開花は少し遅くはなりましたがやっと春がきたー飛び出すハートって思ったのも束の間で…


今日も寒くないですか驚きあせる

まだまだコートを着たいけど4月…っていう謎の葛藤をしています笑


今日は息子くんと弱視(遠視、乱視、斜視)の眼科受診に行ってきました👓


今回はあんまり視力上がってなかったぐすんガーン

裸眼だとどちらも0.4位

メガネで矯正かけて右が0.9 左が1.2 両目で1.0見えてるかなって感じらしいです👓

乱視は少し改善してるって✨


頑張ってこの1年で右眼を矯正で1.0までは上げたいところです…あせる


成長とともに改善見込みは低くなるらしく

息子くんの場合はいくらメガネの度を上げたとしても見えるようになるものではないらしいショック


少しの時間でも毎日のアイパッチで左眼を隠して、右眼のトレーニングをしなきゃ!!

なのだけれど…

毎日なかなかバタついているし、息子くんも嫌がるから正直ちゃんと出来てない滝汗


いやー頑張らないと!!!

って毎回受診の後思ってる驚き驚き



今回は弱視補助が出る2年のタイミングなので新しくメガネ👓が補助が出て作成できますグラサングラサン

息子くんは今7歳なので最後の補助になる


ってか現状のメガネが修理繰り返し、レンズも傷ついて限界近いので待ってたタイミング笑!!



今日は受診の後に放課後デイサービスの予定だったのでデイの間にまずはメガネの下見におねがい


息子くん一緒だとしっかり選べないかもだからえー


常連の眼鏡屋さんにオススメ✨だけじゃなく

壊れた時の修理しやすさ‼️これ大事指差し

(鼻のところが折れた時に部品交換で済むのかフレーム交換まで必要なのか…などなど)

チェックしてきましたスター


あとで息子くん連れてまた来なきゃかなウインク



お昼は大好きなスシローで🍣

本当に美味しいねーラブラブって幸せそうに食べるからママも嬉しくなっちゃうよ❤️


そしてデザートはお決まりのメロンシャーベット🍈

毎回フタを頭に乗せて写真を撮らされますキラキラ