ご覧いただきありがとうございますニコニコ


つたない文章ですが…

ADHD、ASDグレーの息子の問題児脱却のために奮闘する毎日を見守っていただければ嬉しいです

そして同じ悩みをもつ親子の参考になればスター

こんにちはニコニコ


大荒れになってしまうか!??

と心配してた3学期スタートでしたが

なんとか調子良くスタートできてる息子くんほっこり


定型の子と比べるとまだまだ支援が必要で安心できるような状況でもないけれど滝汗


金曜日はおやびんがいない日

久しぶりに1人での登校日でしたスター


家を出る10分前まで

眠いー寒いーショックゴロゴロと転がってて

今日はダメかも…なんて思ってたけれど

最後の最後でスイッチ入って✨

味噌汁飲んで出発!!



どうなのかなぁって思ってましたが

夕方に担任の先生から報告電話☎️



朝登校してから調子良く自分で支度もできた!!

金曜日の1.2時間目は通級

休み明け初めてでしたが乱れることもなく参加することができたようですキラキラ


そして中休みに校庭で走り回って遊んでいたら


他学年の子と正面衝突してしまったらしいアセアセ

まぁどちらが悪いとかではなく…

お互いに頭をぶつけあってしまったらしいあせる


でも泣き叫ぶ訳でもなく教室に戻ってきたようです


頭をぶつけて、耳も怪我していたので保健室で安静にと勧められるが何故か断固拒否の息子くんショックショック


今日で3.4時間目は寝てしまったらしいです…


まぁ学校では眠くなってしまう時間&怪我の衝撃もあったのでしょうがないかなぁぼけー


昼には調子を取り戻したらしいですが…

5時間目授業にはそわそわし出して走り回ったりしてしまったらしい滝汗滝汗


それでも全然話が入らず…

暴れてたって感じでもなかったらしいニヤニヤ



おやびんのいない登校日

いろいろあったけれど

先生的にはすごく頑張ってた!!と感じたらしいです指差し指差し


確かにハプニングあるとリカバリーがむずかしい息子くん

そんな中1日よく頑張ったのかなニコニコニコニコ



帰ってきて宿題もチャレンジタッチもすぐできた!!



冬休みは一歩成長できたのかな音譜音譜