ご覧いただきありがとうございますニコニコ


つたない文章ですが…

ADHD、ASDグレーの息子の問題児脱却のために奮闘する毎日を見守っていただければ嬉しいです

そして同じ悩みをもつ親子の参考になればスター


昨日はとてもショックな出来事…悲しい


息子くんスポーツクラブで体操と水泳に通っています🤸🏊


何度かブログにも書いてきたんですが

少人数クラスですがみんなと一緒に頑張れているか…というとお世辞でもいえないレベル不安


それでも内服も始めたし、少しずつは周りに合わせてなんとか参加してるかなって感じ


何度も何度も周りの迷惑も考えて辞めることも考えてきたけれど

なんとか普通の子たちと同じようにできてほしいと希望と期待をこめて意地のように続けてきたのも事実汗汗



息子くん本人は体操もプールも嫌いではないし、嫌がったりもしてない…


逆に楽しいキラキラでテンション上がって

みんなと一緒に!!っていうのができないタイプ


だからコーチたちに頭を下げつつ、見守ってもらいながらここまで続けてきました




でも昨日スクールから電話があり…



送迎のバスでの

危険行動、迷惑行動が目にあまり

バス利用継続が困難だとの連絡がありました滝汗


息子くんと娘ちゃん2人で祖父母宅近くからバスでスクールに通っています🚌


行きは50分位、帰りは10分位の道のり


バスの中で立ち上がったり、椅子の下に潜ったりの危険行動あせるあせる


友達にちょっかいを出すこと頻回で昨日は噛みつきもあったと滝汗滝汗


3ヶ月ほど前にも一度注意を受けたことがありました…

ここ最近はそのような話は聞いてなく、同じバスの娘からも特に話は無かったので正直衝撃でしたあせる


仲良く乗っていると思っていたのに…


普段のスクールの様子からも考えて、注意で改善するとは思えないのと、送迎バスは運転手しか大人が乗車しないので対応困難であると凝視


一応スクール自体はまだコーチたちの人手があり継続はできるがバスに乗れない状況でどうしますと…



私は仕事の時間上迎えには行けても、送りには行けない驚き驚き


でもたとえ送迎できたとしても今回はバス利用が理由ではあったけれど普段のレッスンの状況を見ても迷惑をかけていて辞めて欲しいというのが正直なところだと思う…


実質の退会勧告


本当に本当に息子くんが悪いのは分かってる

ここまでスクールはよく付き合ってくれた!!って本気で思っている…


自分から言い出してそろそろ辞めなきゃなのかな

でも息子くんは頑張る!!って言っているから…

とずるずると数ヶ月様子見てたのも事実


でもでもでも

もう無理です!!って言われた時

ショックが大きかった無気力無気力



今まで頑張ってきたこと全否定されてしまった様な

もう息子はダメなんだって確定の烙印を押されてしまったかのような…




連絡きてからはもう…

もう息子にも優しくできず、逆効果なのは分かるけど怒ってしまい

娘は何にも悪くないのに当たり散らしてしまった…


そんな自分にも自己嫌悪あせるあせる


退会手続きにも行かなきゃ行けないし

気が重いなぁ…


夜はなんだか頭がぐるぐる🌀して寝れませんてわしたえーんえーん