2月13日続き

 

工事引継ぎの打ち合わせが終わりいざ帰ろうかというところで、担当営業さんが会社をまもなく辞めるとの話を受ける。

 

 

えっ

 

え~…

 

 

 

担当してくださっていた営業の方は新卒の女性の方だった。

 

入ったばかりなのもあってたまに自信なさ気ではあったが、ちゃんと上に確認をとってきてくれて、よく調べてきてくれるので、安心していた。

 

子供も、若い女性が好き(女の子ですよ)なので、怖がらずにいれて助かっていました。

 

 

今のHMを選んだのも、初めて見に行った総合展示場で、営業さんが外に立っていたからですかね。

 

本当に、特に理由もなくそれだけで展示場に入り、家を気に入り、今のHMと契約している。

 

ちなみに、うちは他のHM展示場を見に行っていません。(建売とマンションは1回ずつ見ましたが)

 

普通は他も見て、比較して決めるものですよね?www

 

それは当然ながらわかってはいたのですが、まあ特にこだわりもないしここでいいねと契約に。

(今さら標準で瓦のところやタイルのHMを見とけばよかったとも思うが後の祭り…)

 

 

あ、それで話は戻り、

 

営業さん

 

去年の年末に突然他所の県に異動になってしまったのです。

 

会うたびに車で長距離移動してこちらへ出向いてくれていたが、やはり大変だったのでしょうか…

 

 

夢を実現するために辞めるそうだ。

 

ある程度我が家の手続き等の区切りもついたのこの時期だったのでしょうかね。

 

できれば最後まで一緒に家作りを終えたかったが、それだと会社から逃げられなくなるかもしれないですもんね~

 

年をとると結婚したり、子供ができたりとで、身動きが取れなくなるので動くなら早いに越した事はないですよね。

 

僕はもう会社を辞めたりはできないですね。臆病なのです。若いっていいですね。

 

 

営業さん

 

今までありがとうございました。

 

よい人生になるといいですね。

 

がんばってください。

 

応援しています。

 

 

ちなみにこれからの営業担当さんは展示場の店長さんになるとの事だ。

 

いつも打ち合わせに同席してくださっていたので安心だが、次回からあの営業さんがいないのかと思うとさびしいものだ。