こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

・・・・・・

 

今日もお野菜です~にんじん

 

(義母プレートなのでお肉付き)

 

お盆やお正月はどうしてもお付き合いがあるので

お家ご飯はいつもに増してストイックに!にっこりですニコニコ

 

ダルカレーのひよこ豆の水煮を作った時に

多目に湯がいてフムスを作るのニコニコ

 

こんなの↓

 

 

材料ははてなマーク

ひよこ豆 200g

オリーブオイル 大匙2

練りごま 大匙2

レモン汁 大匙1

ニンニクチューブ 2㎝

塩・ゆで汁 適宜

お好きな香辛料 適宜(パクチーやクミン・胡椒等々)

 

てな感じですニコニコ

 

レモン以外は全部2で覚えやすいのニコニコ

 

アボカドやおナスのペーストを入れても美味しいし、

アレンジしやすい上に、

お野菜との相性抜群ビックリマークと思うのですが、

 

人気がない😭

家族だけじゃなく多くの友人にも人気がないあせる

 

まぁね、日本人の口に合うなら、

とっくの昔にスーパーに並んでますよねあせる

 

私の美味しいの基準は

身体に良いか悪いかなので、

めちゃ旨です!!

 

私のプレート↓

パンとフムスの相性がバツグンで

ついちょっと食べちゃった(^^;

 

ピタパンも焼いたのニコニコ

 

フムス、お好きな方いらっしゃいますか?

 

・・・・・・