こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

・・・・・・・・・

頂き物のブックフィルム音譜

 

 

図書館で採用されてるらしいニコニコニコニコ

 

嬉しくって早速使ってみたニコニコ

 

こんな感じで1㎝単位の方眼紙になってます

 

う、上手く出来る気がしないですが真顔

 

 

やっぱり煽り

 

気泡がいっぱい煽り

 

でもね、表紙部分が防水仕様になったので、

お台所で見る本には安心かもニコニコ

 

これとか

大切にしている本に、

モビルスーツを着せた感じ?

(ちょっとちがう)

 

あと、古くなりカバーが破れちゃった本とか

 

図書館の本みたいになったニコニコ

 

ちょっと嬉しくってアップしちゃったニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・

もうひとネタ

日曜に作った豚バラのカレー

 

の、お供のジャスミン米

 

↓これを買ったのですが、

 

 

 

炊き方は、湯とり法

 

たっぷりのお湯で

●湯がく

  

●水切り

 

●10分蒸らす

完成!

 

の3ステップなのですが、

 

湯がき時間が7~8分って書いてありますが、

 

それじゃあ、めっちゃ芯が残った!煽り

 

4回ほど炊いてやっと上手に炊けるようになったニコニコ

 

湯で時間は13~14分ビックリマーク

蒸らし時間は表示通り10分

 

お米のロットによるでしょうが、

8分じゃ半生米でした(^^;

 

これから初めて炊く方!!

表示時間を信じないで、

自分を信じて~~

ほんの少し芯が残るくらいまで湯でた方がイイ!

・・・・・・・・・・・・