こんにちは!

tonronです

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

・・・・・・・・・・

 

酒粕酵母でワンローフでバタートップです(^O^)

 

焦げて見えますが、写真の加減です、

普通の色でした(^^;

 

酒粕酵母よキラキラ本当にありがとう合格クラッカーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

めっちゃ窯伸びした!(^^)!

 

窯入れ前

 

断面

 

肌理が粗く見えますね(^^;

でもダブルソフトほどフワッフワのしっとりパンでした(^^)

 

空気はしっかりと抜いたので、

クープで良く膨らんだのが原因でしょうか?

 

 

覚書レシピ

 

●煉瓦 210g

●元種 100g

●ヨーグルト 30g

●水 90g

●バター 30g

●塩 5g

●砂糖 18g

 

トップ用のバター 適宜

 

 

 

分厚くカットしてバターたっぷりで義母のお腹へ~(^O^)

 

今日は母の日ですね、お義母さんには、

食パン以外のプレゼントがあるよニコニコ

親孝行したい時に親はなし、

実母は正にその通りになりましたショボーン

寂しいですが、こればかりはリベンジができないので、

今からお仏壇にお参りします(^^)

 

・・・・・・・・・・・