おはようございます!

tonronです(^^)

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

・・・・・・・・・・

 

阿倍野にある”堕天使かっきー”さんの

”ブリと牡蠣の和風キーマの二層カレー”

のレシピで作りました

 

この本に載ってる↓

 

 

 

頑張った泣き笑い

 

和風と言いましても、昆布とお醤油を使うだけでスパイスは本格的

だって、パウダースパイスも手作りなんですもの~昇天

 

もう作らないですが、もし作るなら、

次は市販のパウダーで作る昇天

 

 

ブリを鯛に 牡蠣をホタルイカで代用した

 

もうね、工程が多過ぎて疲れました昇天

 

鯛のカレーはスープカレーです

 

まず鯛のあら1匹分を

 

香辛料で

 

1.5時間煮て

 

漉して味付けてスープ部分は完成

 

ホタルイカを酒粕でもんで

 

キーマカレーに

 

ジャスミン米を

 

炊いて

 

盛付けて完成ニコニコ

 

書いたら短かったΣ(゚Д゚)

 

サブジやアチャールも作ったので、

全工程5時間くらいです(^^;

 

今後これ系のカレーは食べに行くことにしますにっこり

 

味は好みで美味しかったです(^^)

カルダモンをふんだんに使ったレシピでした

全工程で20粒くらい

 

スパイス鯛茶漬けがピッタリな名前かなニコニコ

 

あっ、本のレシピは鰤と牡蠣ですよ(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・