こんにちは!

tonronです(^^)

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

・・・・・・・・・・・・・・

 

連休ですね(^^)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は何か楽しいラブラブニコニコ

 

表題のスペルト小麦のパンですニコニコ

 

ク、クララが立った!びっくり

もとい!(^^; エッジが立った!びっくり

 

久しぶりに作ったら、成形をちょっと間違えて、

レーズンが表にきちゃった(^^;

 

ヨーグルト酵母で水分を少なくして作ってみた(^^)

 

覚書レシピ

 

●スペルト小麦 200g

●元種 80g

●水 100g

●ヨーグルト 20g

●塩・砂糖 各5g

 

ラム酒漬けレーズン

クルミ

マンゴー

 

いつも70%でダレダレになるので

思い切って水分を減らしてみたら、

案外美味しく焼けましたニコニコ

 

レーズンが多いと甘すぎて嫌と言う方が結構多いですが、

我が家では多ければ多いほど高評価です~ニコニコ

 

スペルト小麦、冷めた方が小麦の味がしっかり味わえて美味しいのよ!ラブラブ

 

それでは皆様、引き続き良い連休を~(^^)/~~~

 

・・・・・・・・・・・・

そうそう、アマゾンプライムでこのドラマ、

凄く面白かったです。

3シーズンあるよ(^^)

埋もれる殺意

連休のお供にいかが?(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・