こんにちは♪

tonronです

ご訪問ありがとうございますラブラブ

・・・・・・・・・

 

今週もアーモンドパウダーのシフォン、

家族みんなの要望で4回連続でーす(^^;

 

今回は皮付きアーモンドパウダーを

フープロで粉砕してから使ってみた

 

こんな感じ

 

皮付きアーモンドパウダー40g

ファリーヌ 40g

ミルク 50cc

オイル 40cc

卵 L4個

きび砂糖 65g

この水分量が今の私の精一杯(^^;

 

米粉よりも形が保たれるような気がします

フープロしない方がアーモンドの味がしっかり感じられて美味しかったかな

 

型外しで所々引っ掛かっちゃいましたが、

まずまずうさぎ

 

でもカットしたら

上部内円の周囲くるりんこと

空洞があった(^^;

 

粉を全量アーモンドプードルで作ってる方が結構いらっしゃって、

皆さん、綺麗に焼きあがってるΣ(゚Д゚)

すごいな~いいなぁ~昇天

 

味はもの凄く好みなので美味しい!

 

お店で見たら買ってみてー

 

だいぶ飽きてきたので、またスイッチが入ったら頑張りまーす!

次は100%アーモンドパウダーで!

成功する気がしないなぁ(^^;

 

シフォンケーキって美味しいですねニコニコ

・・・・・・・・・・・