こんにちは♪

tonronです。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

・・・・・・・・・・

バナナケーキやキャロットケーキは

卵多めが好きラブラブ

 

覚書レシピ

 

●バナナ正味 200g

●卵黄 3個分

●オリーブオイル 20g

●クルミ 20g(無くてもOK)

●皮付きアーモンドパウダー 20g

〇エクリチュール 80g

 

▲卵白 3個分

▲きび砂糖 60g

 

●をグルグル混ぜて

最後に小麦粉をざっくり混ぜて

泡立てた卵白を混ぜて

160℃ 50分

焼き立ては特にふわふわです~(*'ω'*)

一晩置いたらしっとり~ニコニコ

 

BP入れた方がもっとふんわり膨らむけど、

できるだけ添加物なしで作りたい

 

バナナを適当に潰して

 

●をグルグル混ぜて最後に小麦粉をざっくり混ぜて

 

しっかり泡立てた卵白を混ぜて

160℃ 50分

 

焼き上がり(^o^)

 

断面

 

皮付きアーモンドパウダーとクルミが香ばしい!

 

ふんわりです~(*'ω'*)

寝る前に食べちゃった(^^;

太るやん滝汗

・・・・・・・・・・・

 

先週NHKで能登地震のその後を放送していたのですが、

いつも思うのですが、

災害による不幸のほとんどはお金があれば解決できる?かも(^^;

健康であればですが・・

 

・・・・・・・・・・・・・・