こんにち!tonronです。

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

・・・・・・・・・・

スペルト小麦で焼いたシナモンロール

 

デニッシュ風にしてみたニコニコ

仕込み水をコーヒーでニコニコ

生地にはカルダモンホールを入れてニコニコ

 

 

レシピ

 

●スペルト小麦 200g

●きび砂糖 20g

●塩 4g

●コーヒー水 110g

●ヨーグルト 30g

●カルダモン 3粒

●ドライイースト 1g

 

▲バター  40g

▲きび砂糖 25g

▲シナモン 小匙2

 

230℃ 10分 180℃ 10分

 

 

カルダモンは鞘から取り出してみじん切り

 

捏ね上り

可愛いなぁ(*´з`)

 

一次発酵終了

 

生地を広げて半分にフィリングを乗せて

 

折りたたんで広げての作業を4回、

巻いて6等分にカット

成形直後はしっかりと立っていますが、

暫くすると・・(^^;

 

ダレちゃいます~魂が抜ける

注文したセルクルがまだ届いてないうさぎ

窯入れ前(^^)

 

焼き上がり!(^^)!

思ったより窯伸びしてくれました!(^^)!

 

外はカリっと、クラムはしっとりふわふわです~ニコニコ

 

今日のパンは大成功!(^^)

スペルト小麦で作ったと分からないくらいクラムがしっとりふわふわラブ

デニッシュ効果かな?

 

桜の塩漬けが完成した照れ

乾かして

 

お塩を入れて完成

 

お部屋が桜の良い香りでいっぱいです~ラブラブ

 

今日はこれからお花見です!(^^)!

 

・・・・・・・・・・